Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 24日

バレエ:京の雨傘

フラメンコのレッスンメイト、Amayaのお誘いでフジマリちゃん3と人で、
ABC-Tokyoバレエ「京の雨傘」を観に、表参道のTokyo Union Churchへ。
バレエ:京の雨傘_e0089003_0563964.jpg
『京の雨傘』は、フランス映画『シェルブールの雨傘』を日本版にアレンジされたもの。
第二次大戦中の若いカップルの切ない物語が、
『シェルブールの雨傘』の名曲に乗せて紡がれていきます。
お衣装も着物だったり、和の雰囲気を盛り込んだもので斬新でした。
途中、突然、島倉千代子の「人生いろいろ」で踊り始めたときは、
ちょっとあっけにとられましたが(笑)
こんな風にジャンルが違っても踊りに触れる機会は楽しい♪




バレエの後は、3人で表参道ご飯。
路地を入ったすぐのところにある「QUONS」へ。
店構えも店内の雰囲気もオシャレなダイニングバーです。
ソファ席に案内してもらい、ゆったりくつろぎました。
バレエ:京の雨傘_e0089003_0572560.jpg
お料理はイタリアン系の創作料理といった感じ。
バレエ:京の雨傘_e0089003_0574393.jpg
価格帯は、気持ち高め…かな?
でも、どれも美味しくいただきました。
いろんな話に花が咲き、結局はフラメンコの話をオートリバース(笑)
楽しい休日を過ごしました。
バレエ:京の雨傘_e0089003_0575433.jpg


by azurblue | 2013-02-24 23:59 | 舞台&映画


<< 横浜銘菓:横濱ハーバー      江戸っ子寿司@神田 >>