Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 04日

世界一周企画:アフリカ

昨年春から、月に一度のペースを守って続けてきているC'sの「世界一周食べ尽くし企画」
先週末、11月バージョンで有楽町へオーストリア料理を食べに行ったばかりですが、
12月は忘年会シーズンでC'sの集合が難しそうなので、
立て続いてはいるものの、本日12月の「世界一周食べ尽くし企画」を開催しました。
先月のオーストリアでヨーロッパを離れ、今月はアフリカへ。
23区のお散歩企画のあとなので、皆ヘトヘトに疲れきっている中、
新宿にある「ローズドサハラ」へ。
このお店のスタッフの人もとても良い人で、気の利いたサービスをしてくださいました。
さて、一体アフリカの人は何を食べているのか。
世界一周企画:アフリカ_e0089003_12317.jpgこちら、ダチョウのオムレツです。
お店のスタッフさんが、大きなダチョウの卵を持ってきてくれ、私たち皆に持たせてくれました。Σ('◇'*)
殻はとても固そうで、どっしりと重くて大きなダチョウの卵。
ちょっとビックリな感じです。
もしもこの卵ぜーんぶ使ってオムレツを作ったら、小学生のときにあこがれた「ぐりとぐら」の卵焼きになるねー。
あっ!そういえば、先週もオーストリア風のオムレツを食べてたんだっけ(^┰゜)
どんだけオムレツ好きなんだ?!
この他にも、ちょっと変わったお料理をいただきました。でも、全部美味しかった!!
詳しくは、いずれC'sのHPでご紹介いたします。

by azurblue | 2005-12-04 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ぶひぃぃぃっ!      寒波到来 >>