Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 14日

パン教室:ベルギーワッフル

一ヶ月ぶりのパン教室。
本日のメニューは「ベルギーワッフル」
イーストを使うので、パンといえばパンですが、
薄力粉も配合されている軽い感じで、どちらかというとお菓子に近い感じです。

「集中していない」とか「うわの空」という状況の時というのは、顕著にでるものですね~。
本日はなんだか色々危うい感じでした(~_~;A
・材料を混ぜる順番を間違えそうになったり。
・二次発酵のときにラップをかぶせるのを忘れそうになったり。
・焼き型にバターを塗り忘れそうになったり。
全て未遂で終わったのは、先生がちゃんと見ていてくれたからです。
「らしくないわねー。疲れてるの?」
「どうしたの~?なんか心配事でもあるの?」
なんて、先生にも心配されちゃいました。
まぁ、後から考えれば、思い当たる節はありますね・・・。

パン教室:ベルギーワッフル_e0089003_2347088.jpgけど、結果オーライ(゚∀゚)
先生のおかげで、やさしいお味の美味しい「ベルギーワッフル」が出来上がりました。
「ワッフルメーカー」があれば、意外と簡単にできる「ベルギーワッフル」
お教室で、焼きたてのワッフルを一つ食べてきたけど、周りのところがカリカリしてて、香ばしいの~!((美´~`味))
あ~ん、「ワッフルメーカー」が欲しくなっちゃったよぉ。

by azurblue | 2005-12-14 23:31 | お稽古*Bread


<< 2005年忘年会Vol.2 ~...      久々の代教先生Lesson >>