Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 15日

2005年忘年会Vol.2 ~ギャルズ会~

2005年忘年会Vol.2 ~ギャルズ会~_e0089003_1342187.jpgの・飲みすぎたかも・・・。
あ、頭痛いっ・・・。
今日は、私が現在ダブルワークとしてお仕事させてもらっているレジャークラブで知り合ったお友達との忘年会で新橋へ。
彼女たちとの付き合いも、かれこれ3・4年。
とはいえ、2年近くぶりの再開。
そんな私たちだけど、年代が同じということもあり、
会えばキャッキャッと大騒ぎ。
で、題して「ギャルズ会」
もう、ギャルとは言われなくなった歳ではあるけど、
その心意気はまさにギャル。
が。
お酒を手にしたら一気にオヤジ!(苦笑)
今日はオヤジの街、新橋にあるオシャレで美味しい「ごくう」という焼き鳥屋さんにての忘年会。
このお店もすごくスタッフの人が良くて、気持ちよくお食事ができ、
まぁ、なんといっても、鳥たちが美味しい♪幸せです♪♪

エピソード1 ~OLの枕詞は「美人」~
物騒な事件が続く今日この頃。
今日集まった仲間たちは、いわゆる「OL」ですが、
もしもこんな私たちが不意に殺人に犯されるなんてひどい目にあってしまったら・・・。
やっぱり「女性セブン」や「お昼のワイドショー」の見出しには
『美人OL殺害の真相』とかって載せて欲しいよね~、って話で30分。
OLにはやっぱり美人ってつけとかなきゃ、ダメでしょ~。
まぁ、くだらないっちゃぁ、くだらない。
けど、やっぱりOLやってる以上、大きな問題。
というわけなので、もしも私が酷い事件に巻き込まれるようなことがあって
週刊誌の見出しに「美人」という言葉がついていなかったら、
是非雑誌社に抗議の連絡を入れてください。
そうじゃないと、化けて出ますよ~。

エピソード2 ~私たち、まだまだいけるじゃん~
半個室みたいな席に通された私たち。
もう一グループ、サラリーマン風3名の男性のグループが入っていました。
お互いにほろ酔い加減になってきた頃。
相手の男性グループの一人が、
「是非、こちらのお嬢さん方に一杯ずつご馳走させてください。」と。
正直言って、ご馳走されても、
後々席を共にしたりという面倒なことは避けたい状況だったのですが。
なんと!
「お会計をこちらにつけてもらって、こちらは帰りますんで」と言うではないか。
相手方グループの一人が、まぁ、なんとも上機嫌になっていて、
是非にと私たちにご馳走したくなってしまったそうな。
よっぱらいの目からは、私たちも「美人OL」に見えるらしい。
それでもって私たちは現金なもんで。
それぞれに、やれ上質焼酎だ、やれ日本酒だと、しっかりご馳走になりましてございます♪

いやはやいやは。
このBlogを明日読み返すのが恐ろしいほど、い~い気持ちに酔っ払っております。
が!!!
明日は大切なお友達:レイchanのBirthdayParty。
なんとかケーキを仕込まなくてはならないのです。。。
くまのプーさんが大好きなレイchan。
ハニーCakeを作ることは決まっているのだけど・・・。
えーん、飲みすぎたよぉぉ、、、頭痛いっ・・・。

~本日のギャルズ会メンバー~
えっちゃん、ゆみchan、ふくきょん、ジャスゆみ、mayu

by azurblue | 2005-12-15 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< レイchan'sBir...      パン教室:ベルギーワッフル >>