2005年 12月 28日

2005年忘年会Vol.9 ~Office~

本日は、mayuの忘年会納めともなる職場での忘年会でした。
「職場での忘年会」といっても、メンバーは私の上司&先輩:タケの3人。
毎年、夏の納涼会と忘年会は恒例となりつつあり、この3人でお食事に行くのです。
「お食事に行く」といっても、全て上司がご馳走してくれます。
前に務めていた会社では、職場の人たちとの食事はごく日常で、
色んな部署の人と「夕食&飲み」に行ってはコミュニケーションをとっていました。
が、今の会社はそういうコトはほとんどない会社なので、上司もちょっと寂しいんでしょうネ。
年に2回の懇親会は、上司も楽しみにしているようです。

で、今年の忘年会は新宿:タカシマヤの中の「今半」!
なんでも、上司が株でうまい具合にお財布がヌクヌクらしく♪ラッキー♪♪
「今半」なんて老舗。超期待しちゃうわ~。にーく、にーく★
お料理は全て上司がコースを予約してくれてありました。
e0089003_23525889.jpg
先付にはアンキモとか、生牛のにぎりとかぁ~。ほぇ~、幸せ。
フカヒレの茶碗蒸しにもビックリ。
ほぐれてないヒカヒレって、食すの初めてかも~。
オイオイ、普段どれだけB級グルメな生活なのか?!って思われちゃうかしらん?

e0089003_23573225.jpgそして登場!すきやきのお肉~!!
一気にテンションあがっちゃうし。
すき焼きは、全て仲居さんがセットしてくれます。卵を溶くのまで、やってくれるんだから、やっぱり贅沢だなぁという感じ。
割下を引いたお鍋に、たっぷりとサシが入ったお肉を入れて、ほんの数秒焼いてできあがり。
仲居さんが銘々に取り分けてくれます。
半生でいただけちゃうし、とても柔らかくて、お肉がお口の中でトロトロー。
いやぁもう、お肉は書くまでもなく美味しい。
そして、お肉はさることながら、やっぱりこの割下が美味しいんですわね。
私のお腹に余裕さえあれば、ご飯をお代わりしちゃいたいくらいの勢いでした。

・・・・・。
会社の忘年会だったんだけど。。。
すっかり上司にごちそうになったんだけど。。。
お仕事の話もチョロリとしたりなんかしてたんだけど。。。
すき焼きのコトしか書いてない、、、
どうも、ごちそう様でした。

by azurblue | 2005-12-28 22:42 | 外ごはんDiary*都内


<< 2005年最後の二人ご飯      コーヒーブレイク >>