2006年 01月 04日

お正月恒例のお土産

昨晩は、新年会の帰り道、そのまま実家へ帰りました。
今年は年越しに帰省をしなかったので、「明けましておめでとうございます」のご挨拶に。
出来合いのおせち料理しか口にしていなかったので、
祖母の作った昆布巻きを、いくつも食べてきちゃいました♪
e0089003_1233188.jpg
こちらはお正月恒例の実家からのお土産。
毎年、年末28日か30日に行うお餅つき。自家製のお餅です。
市販のお餅とは、やっぱり違うんですよ~。
添加物が入っていないので、カビが生えるのも早いんですけどねぇ・・・。
そして、祖母が煮てくれた金柑。
今度、パウンドケーキの生地に混ぜ込んでみようと思います。

by azurblue | 2006-01-04 23:59 | おいしい♪


<< 寒い日には、アツアツ~なモノ。      2006年新年会Vol.1 ~... >>