Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 16日

祖母の入院

昨夜、実家の母からのTEL。祖母が、入院したというのです。
81歳。持病などほとんどない祖母が入院とは一体どうしたのかと胸が締めつけられる。
母の話によれば、昼間買い物に出かけた祖母が重い林檎を入れたスーパーのバッグを持ったまま、駐車場の車止めに躓いて転んだということ。なんと腰の骨を折った、というのです。
健康とはいえ81歳。
最近では足が弱ってきていて、杖をつき始めていました。そこに、この骨折。
老人の骨折は、筋力が小さいのでなかなか厄介と聞きます。
今度の木曜日に手術、金曜日からはリハビリに入るそうです。リハビリもきついだろうけど、
いつものように元気に戻る為には、しっかりリハビリしてもらわなきゃ。
お見舞いに行きたいとこなのに、なんやかんやでフルスケジュールの私。
なんとか調整しなくちゃなぁ。

by azurblue | 2006-01-16 13:01 | ツブヤキ


<< Lesson本格始動      ピーカン! >>