2006年 01月 22日

寒すぎます・・・。

今朝7:00前。ドサッという大きな物音にびっくりして飛び起きました。
昨日からダウンしている母が、どこかで倒れでもしたのかと慌てて様子を見に行くと、
何食わぬ顔をして雪かきをしている父の姿。
ドサッという物音は、屋根から落ちた雪の音でした。
e0089003_0275146.jpg
寒い冬真っ只中。実家の庭の池は、すっかり凍り付いてしまいました。
この池の氷の厚さがどのくらいなのかわかりませんが、池の鯉くんたちは元気にしているのでしょうかねぇ?
しかし、寒いっ!寒すぎますぅ。
本当に今シーズンの日本は寒いですよね。・・・日本に限らないのかも知れませんが。
北海道などはマイナス20℃以下だとか。もう、私には想像がつきません・・・。



さて、寒い寒いと冬の真っ只中なのに、何やら私は春の予感を感じております。
ここ2・3日、鼻の当たりの様子がおかしいの・・・。
とうとうやってきたわね、アヤツ。
毎年春先に悩まされる花粉症。
今年は昨年に比べて花粉の量は1/10といわれていますが、やっぱりそろそろきてますよ。
花粉症持ちの皆さん、ご警戒あれ。

by azurblue | 2006-01-22 09:30 | ツブヤキ


<< 1月のお料理教室      大雪の中のお見舞い >>