2006年 01月 22日

梅酒三昧再び ~渋谷:膳丸~

説明会のお仕事を終えて、お手伝いをお願いしたゆりっぺと二人でお夕食。
説明会会場からも近いので、今日は渋谷の膳丸へ。
メニューを見れば、こちらも梅酒が10種類ほどあるではないか!
つい3日前に梅酒を散々飲んだにも関わらず、口にできなかった種類の梅酒があったので、迷わず梅酒を注文。ゆりっぺと二人で6種の梅酒を制してきました。
e0089003_2455781.jpg
膳丸、わりとお食事も美味しくて好きなのですが、これだけ梅酒をオーダーすれば、お値段も上がりますわね~。
説明会のバイト代、まんまと足が出ちまいやした(*o*)
ま、こんなときもあるっちゅうことで★



e0089003_233189.jpgお料理は、こんな感じ。
手前は、バター風味の風呂吹き大根です。バターがこっくりとしたまろやかな風味を作り出していてGood。
奥は、ごぼうのから揚げ。mayu的には、こうやってスライスしたものではなく、太目にカットしたごぼうの揚げの方が好きですね。スライスされてしまうと、味付けの塩気が強く感じられて、ごぼうの風味が薄れてしまう感じなのです。油っぽくもなっちゃいますし。
e0089003_2375091.jpg
サラダは蒸し鶏のサラダをいただきました。
この上のパリパリしたヤツを崩して、ザッとドレッシングを回しいれて混ぜ混ぜしていただきます♪オーソドックスといえばそれまでですが、このパリパリが好き~♪

このほか、色々とオーダーしましたが、梅酒のおかげでいい感じにほろ酔い加減で、結局途中で写真に納めるのはやめてしまいましたσ(゚┰~ )
ゆりっぺとは久々に二人でゆっくりおしゃべりしてきましたぁ♪
良く顔を合わせているものの、二人で話し込む時間がなかったかなって。
頑張って生きていくわよ!

by azurblue | 2006-01-22 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 久々の曲通し      人前で話すということ >>