Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 27日

世界一周企画:ベラルーシ

今月で22カ国目を迎える月に一回のC'sの「世界一周食べ尽くし企画」は、ベラルーシへ。
ベラルーシなんて、日本ではなじみの薄い国ですが、だからこそ興味がありました。
ロシアとポーランド、ウクライナに挟まれた国。
その国の首都「ミンスク」の名前をとったお店「ミンスクの台所」へ行ってきました。
異国情緒たっぷりで、とても温かな雰囲気の店内。
e0089003_22463171.jpg
白樺をあしらったすりガラス、カントリー調のテーブルには刺繍のクロスと、可愛いお人形がお出迎えしてくれます。
お店のオーナーさんと思われるベラルーシ美女のお姉さんは、とっても流暢な日本語と、素敵な笑顔でお店の対応をして下さいました。
お料理は、お野菜が沢山使われていて、ヘルシーな感じ。



e0089003_2219824.jpg
写真左は「毛皮のコートを着たニシン」、右は「サーモンマリネのクレープ巻き」
「毛皮のコートを着たニシン」なんて、なんだかネーミングがとってもおしゃれ。
ビーツとニシンとじゃがいもが、ミルフィーユみたいに重ねてあるサラダで、見た目もケーキみたいで可愛いでしょ。
e0089003_22294316.jpg
写真左は「小鳥のミルク」、右は「ベラルーシ風クッキー」
このクッキー、なんだか素朴で懐かしいお味で美味しかったです。

お食事が美味しいのはもちろん、お店の方の人柄・対応がすごく良く、また来たいなぁという温かい雰囲気のお店でした。

by azurblue | 2006-01-27 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 鼻持ちならない女性を演じる      新居探しの旅 >>