Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 29日

新居探しの旅 ・・・最終章

本日、新居を決めてまいりました。
妥協ポイントは沢山あったけど、この物件の図面を目にした時からずっと気になっていた物件だったし、いいかなって思って。
本日午前中は、実際に物件を見てきました。新築ではないけど、築2年の新しい家だし。
まだ前の人が住んでいらっしゃるため、実際の家の中は見れなかったけど、
ほぼ同じ間取りの別の物件を内見させてもらってきました。
新居探しの旅 ・・・最終章_e0089003_14341436.jpg家賃はオーバーしてるし、通勤も今より15分~20分近く多くかかります。
でも、広めのお部屋だし、キッチンは小さめのシステムキッチンが入っていてキレイです。
実際の家を見ずに決めるという、ちょっと無謀な感じではありますが、ココでやってみることにしました。
入居日の設定に関しても、家賃発生を2週間待ってもらうよう交渉してくれるというコトで、管理会社のお姉さんの対応も気持ちよかったので、今後も比較的安心かな。
入居は3月下旬になるため、一度実家へ帰ることになりました。
7年ぶりの実家暮らし。一ヶ月くらいのんびり実家から通うっていうのもイイかもネ。
た・だ・し!!通勤時間110分でござ~い。
まぁ、学生時代の通学3時間に比べたら御茶の子さいさいですわ(~ヘ~;)

by azurblue | 2006-01-29 23:00 | 日々のイロイロ


<< お弁当の仕込み      イベントアテンド:Cooking >>