Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 07日

裏・裏・裏・裏・裏

Lesson始めに行うブラッソ(腕:上半身)の練習が、なんか高度になってる?!
先生を見ながら必死について行こうと思うのだけど、正直なんだかよくわかんない。
今までのブラッソ練習では、先生と自分を鏡で見比べながら練習できるのに、
自分を見る余裕なんてナーシ!
「これからは早いテンポに慣れるために、こういう練習をしていきます」と先生。
ふぅ、日々Lessonが難しくなっていく・・・。

そして、コントラ(=コントラティエンポ=裏打ちリズム)練習。
えらく早いリズムで「はい、どーぞ」って、おーいっ。できないよ、先生・・・。
それでも、少しずつ耳慣れしてくると、フッとリズムがつかめそうな瞬間がくる。
しばらくやってると「そうそう、mayuできてるよ、OKよ」と先生。
V(^0^)
褒められるとすぐいい気になるのが私の良いトコロであり、悪いトコロであり。
その後すぐに「mayu、ソレじゃ逆よ」だって・・・(゚Д゚; 
「早いのを聞いてると、遅いリズムがちゃんと聞けるようになる」とのこと。
慣れるコト。
ソロ・コンパスシリーズの「Palmas」のCD買っちゃおうかなぁ。

「ガロティン」振りもさらに進みました。
「ガロティン」はメロディラインが頭にスッと入ってくるので、振りも覚えやすい。
が、振りを覚えるというのと、ちゃんと踊るっていうのは、また別問題。。。
パソ(足振り)に集中すると、ファルダ(スカート)はまるで使えない・・・。
あぁぁ、もう。。。来週まで覚えていられるかなぁ。
「ガロティン」の振りをつけてもらったら、昨日習った「アレグリアス」のパソ忘れちゃったよ。。。
復習ネ、復習。
記載日:2005.2.11


by azurblue | 2006-02-07 23:59 | フラメンコ*Diary


<< とうとうダウンです・・・。      プレ・バレンタイン >>