Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 14日

バレンタインプレゼント制作便り

バレンタインプレゼント制作便り_e0089003_10382440.jpg
週末にバレンタイン便を発送した友達以外にも、どうしてもはずせない仲間たちがいます。
その一つがフラメンコ友。
年齢も職業も全然違う仲間たちですが、唯一のフラメンコという繋がりがものすごく大きい。
フラメンコに対して、皆ほんと熱心で、個性的だけどそれぞれに素敵な人ばかりです。
もちろんフラメンコが好きで行ってるんだけど、
彼女たちや先生たちに会うのが楽しみで、レッスンに行ってたりもする。
偶然にも今年のバレンタインはLesson日♪
というわけで、大好きなフラメンコ友にプレゼントしないわけがない!
で、週末焼いた分で足りないお菓子たちを焼き焼き。
フラメンコ友たちだけ特別に入っているのは、こちらの「Flamenco Cookie」
お人形型で焼き上げたクッキーに、
アイシングでフラメンコチックな衣裳を着させ、フローレス(花飾り)をつけました。
アイシングには、レモン汁に加えて、
先日フラメンコ友からプレゼントしていただいた「コアントロー」を入れて風味付け。



他にはこちらも・・・。
バレンタインプレゼント制作便り_e0089003_10391638.jpg
チーズスフレ。
コレは先日も使用したレシピ本、
「毎日のように焼き続けてやっと見つけ出した ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」から。
お口の中でクシュッという感じがお気に入り。
もう一つは先日購入したワッフルメーカーで、ベルギーワッフルを焼き焼き。
朝食にもなるように、生地は甘さを控えめにして。
バレンタインにちなんで、チョコチップを混ぜ込んでみました♪
焼き上げてから気づいた・・・。
せっかく先日プレゼントしてもらったチョコレートリキュールを生地に混ぜ込めば良かったと。
あぁぁ、、、しまった。
ま、こちらは後日リベンジというコトで♪

by azurblue | 2006-02-14 00:00 | KitchenDiary*Sweets


<< 復習Day      una letra完了?! >>