Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 07日

先生、大丈夫かなぁ

先生は、先週から体調を崩されていて本日のLessonも代教センセのLessonでした。
もう一ヶ月くらい振りが先に進んでいないので、
今日は基礎練の時間を多く取って、残りの時間は振付が済んでいる箇所を何度も通し。
前半クラスのアレグリ&後半クラスのガロティン共に、足の部分を一人ずつやりました。
たかだか10名程度のクラスの中なのに、一人ずつやるっていうのは結構緊張しちゃって。。。
一人ずつやるということは、自分の弱いところがはっきり浮き彫りになるというコト。
アレグリは完全にパソ(足振り)忘れちゃってたし、
ガロティンはキレイにコントラ(裏打ち)が入らなくて悔しかったよ(> ̄_ ̄)
こうやって一人一人見てもらうコトも大切だなぁと思いました。
先生、大丈夫かなぁ_e0089003_13235411.jpg
こちらは、私がフラメンコの時に使っているLessonBag。
11月の誕生日の時に、C'sの皆からお誕生日プレゼントでもらったもの。
『Lessonで行き詰まって落ち込んだときも、明るい気分になれるBagがイイ♪』
とリクエストしたら、こんなドル紙幣がプリントされたBagをプレゼントされましたo(^▽^)o
ちなみに、お見立てはうちの妹ちゃん。
まぁ、確かにある意味では、明るい気分になります(^m^ )



先生、大丈夫かなぁ_e0089003_13242237.jpg週3回の高頻度で使われるこのBag。
とうとう取っ手の部分が切れてきてしまったのです。
決して乱暴に使ってたわけでもないのですが、、、ごめんね、C'sの皆。
だけど、それもそのハズって感じ。
フラメンコの荷物ってかなりHeavy。
・ファルダ(=スカート)
・レオタード
・サパトス(=フラメンコシューズ)
・パリージョ(=カスタネット)
このほかに、タオルやら小物類やら色々持ち歩くと、どうしてもこうなります。。。
まだ今のところ騙し騙し使っているのですが、次期Bagの候補を検討中。
フラメンコ仲間は、「agnes b.」や「LeSportsac」を使ってる人が多い。
うーん、どうしようかなぁ。
「agnes b.」は、ベーシックで飽きがこなさそうだし、
「LeSportsac」は、カラーバリエーションが豊富で色々選べるし。
しばらく悩んでみましょうδ(・∀・o)

by azurblue | 2006-03-07 23:59 | フラメンコ*Diary


<< Kiwi Fruit Juice      キターーーッ!! >>