Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 12日

輝く日々を忘れないで

e0089003_12504115.jpg
今新たな扉開き はるかな年月経て つぼみから花咲かせよう
旅立ちの日に・・・/川嶋 あい




卒業シーズンですね。
街のあちらこちらで袴姿の女の子を見かけます。
私には遠~い昔のコトですが
来週は私の弟くんもいよいよ学生生活卒業。
社会人になるという大きな不安を胸に抱えているようですが、
色んなコトに挑戦して、時には挫折もあるだろうけど、色んな経験をして、
ステキな大人になってくれることを願っています。

e0089003_12522376.jpg毎年、卒業時期には桜の開花は間に合わないんですよね。
そのかわり、ちょうど梅&桃が卒業のお祝いを彩ってくれます。
ただ今、我が家の梅林の実梅が満開です。
父の話によると、見知らぬおばちゃまが二人、梅の木の下にレジャーシートをしいてお花見を
していたんだとか。梅でお花見っていうのも、
なかなかイイですね♪
6月にはたくさんの青梅が実ります。楽しみ!
また、庭のしだれ梅もイイ感じに花咲いてます。よそのお宅の立派なしだれ梅に比べたら、
若干華奢ではありますが、私はこの「しだれ梅」が好き♪お着物の柄になりそうな感じじゃありません?

by azurblue | 2006-03-12 10:00 | ツブヤキ


<< 3月のお料理教室      春待ち >>