Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 21日

WBC!世界一!!

正直、野球とかあんまり好きでもなくて、
毎年シリーズが始まってしまうと、
延長などの影響で他番組のTVの録画予約とかを失敗するので、
どちらかというと「もうっ(怒)」って感じの思いを持っていた私ですが・・・。

今日はもうTVに釘付け!!
野球に疎い私ですから、選手の名前とかもあんまり知らないけれども、
テレビの前で手を合わせながら祈るような気持ちで応援。
エラーに絶叫し、ホームベースにスライディングする川崎選手に涙!
自分の仕事はがっちりと正確にこなすイチロー選手に脱帽!!
久々に、体がゾワゾワーッとする感動というものを感じました。
いつも冷静沈着なイチロー選手のあの会見の発言に、そりゃぁもう涙でしたわ。

「良い仲間とめぐり合えて・・・」
というイチロー選手の発言。こんな風に人を大切にする人間が、私は好きだぁ~。
「やばいっすよ」
というイチロー選手の発言。いやいや、こっちが感動しちゃってやばいっすよ~。

ふふふ、こうして大きな影響を受けてしまった私。(←かなり単純)
今シーズンは野球見てみようかな。
はて?どこを応援しよう??

by azurblue | 2006-03-21 16:00 | 日々のイロイロ


<< 桜舞うケーキ      ホワイトデープレゼント Fro... >>