2006年 03月 28日

笑顔の連鎖

2時間通勤の大半を居眠りの時間に費やすことで、体が凝り固まってしまったためか、
慣れないアバニコを意地になって練習してみたせいなのか、
体中が、特に体の背面がバキバキに張ってしまい、
ランチの時間を使って、マッサージに行ってきました。
数あるマッサージの店の中で、私が気に入っているのは「和風癒処」
先日、アンケートに答えたら、なんと60分の招待券が当たった!すごい!!嬉しい~!!!
今日担当してくれたのは、前回と同じ女性。
すごーい可愛らしい人なのに、施術はパワフルで、力加減が私にあっている感じだったので、
今回も彼女に担当してもらえるのが嬉しかった♪
ここのマッサージは、担当してもらう人によって少しずつ施術方法が違うのだけど、
彼女の施術は、すごく盛りだくさんで、色んな手法を使って丁寧にほぐしてくれる。
アッという間にも感じるけれど、
反面、同じ時間のマッサージをその時間以上にも感じるのが不思議。
今度から、彼女指名でお願いしようっと♪



そんな彼女が、帰りがけに
「いつも笑顔が素敵ですね。いらしていただくと、私、元気をいただくんです。」
そんな嬉しい言葉を私にかけてくれた。
でもそのセリフ、そのままお返ししたい。
彼女は、楽しんでお仕事をしているようで、きっと接客のお仕事が好きなんだと思うけど、
前回も私は彼女の可愛らしい笑顔で受け入れてもらった。
多分、私が笑顔になったのは、彼女の笑顔につられてなんだと思うんだなぁ。
笑顔って、連鎖するんです。
そういう意味では、私の周りは、笑顔の素敵なお友達がたくさん。
このblogに遊びに来てくれるお友達も、お会いしたコトがない方も大勢いらっしゃるけど、
残していただくコメントを拝見するかぎり、素敵な笑顔を持ってるんだろうなぁって感じます。
だから私は、いつもここから元気をもらってるし、励まされてる。
これからも、笑顔の力をくださいね♪
私もその力を笑顔の連鎖に広げていけるように頑張ります♪♪

by azurblue | 2006-03-28 18:30 | ツブヤキ


<< 乗っ取り成功?!      小物担当決定♪ >>