Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 01日

アレグリ シレンシオ振付

今日は(今日も?!)回転に泣かされるLessonだった・・・。
まず基礎練から、先生クルクル回ってるし。
以前振付が変ったブレリアのラスト部分の復習に引き続き、
今日は、「バタ・デ・コーラ+アレグリアス」のシレンシオ部分の新規振付も。
えーん、回るのイヤ、、、
早く回ろうが、ゆっくり回ろうが、どうしても軸がブレる。
回転終了時にピタッと体が決まらない。
意地になって練習してたら、目が回ってオエッとなった。
いつになったらできるようになるのだ?
コツがわからん。。。
↑ちょっと、なげやり。



アレグリアス
シレンシオ
3コンパス振付が進んだ。うわぁ、なんかドンドン振りが進んで行く~。
落ちこぼれないように頑張って体に入れていかねば・・・。
・右斜め前傾姿勢のポーズでは、お尻を出さない。
・筋力をしっかり使う。
エスコビージャのアバニコ振り
アバニコの使い方、「火曜日にちょっとやっただけで随分上手になったね~」と先生。
ブタもおだてりゃ作戦か?!
やっぱりブレリアに入った部分からは、手と足が別の動きをしてくれない。
反復練習あるのみ。

ブレリア
ブレリアだけに限らず、タコンの使い方が甘い
早くなろうがゆっくりやろうが、タコンの深さ(=かかとの上げ具合)は変らない
タコンをしっかり打つことで、リズム&テンポをKeepする重要なモノ

by azurblue | 2006-04-01 17:30 | フラメンコ*Diary


<< 杏仁いちご大福・・・のハズが。      世界一周企画:ミャンマー >>