Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 29日

7時間振りつけLesson

14:00~から始まった6月公演に向けての振りつけLessonは、
ちゃんと衣裳を来て、髪もモニョ(=おだんご)を付けてのLesson。
今回の公演は、いつものフラメンコとは一線を画したモノ。
慣れない音楽で踊る踊りはなかなか難しく、
先生の頭の中の構成が少しずつ表に展開されていくのを
ちゃんと理解して踊るという作業はやはり疲れました。頭と心が飽和状態といった感じです。
それでも7時間のLessonを終え、どうにか振りつけも終盤まできたということで一安心♪

休憩時間には、皆で車座になって各々持ってきたおにぎりなどを頬張って夕食。
ちょうど昨晩は実家に帰っていたので、「皆で食べて」と母が筍を持たせてくれました。
それを横目に見ていた祖母は、
「コレも持って行って♪」と自分で煮た栗の渋皮煮を持たせてくれました。
えーっと、あくまでLessonに行くのであって、ピクニックに行くわけではないのですが、、、
まぁ、皆にも美味しく召し上がっていただけたようなので、なによりです。
さらに、GW中にBirthdayを迎える先生のお祝いをしよう!という話を先輩としていたので、
今日はケーキも持参。
今回の作品をイメージしてケーキを作ってみたんだけど、
折角のお祝いなのにBlackのケーキはマズかったかな?
「えーー、どうして私はピンクのケーキじゃないのぉ」とごねる先生が可愛かった。
何はともあれ、疲れたLessonの合間、こういう和やかな時間が持ててよかったです。



どんどんと隊形が変っていくので、一度キレイに頭を整理しなければならないなぁ・・・。
次のLessonまでにやっておくこと。
・隊形変化の整理
・黒ベールの裾上げ
・パニエのレースの補修
・10月公演のブレリア衣裳の意見とりまとめ

ふふぅぅ。
GWはLessonもお休みだし、1週間のんびりできるぅ♪
身体がなまっちゃうかなぁ~。

by azurblue | 2006-04-29 23:50 | フラメンコ*Diary


<< BirthdayCake ~メ...      BirthdayCake~魔笛... >>