Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 04日

静岡へ

このGW、急遽決まった友人宅訪問。
静岡にいる高校時代の同級生:トモのお家を、aiziと二人で訪ねていきました。
トモは、私たち二人のために、いろいろ観光案内を用意してくれていました!
まずは、藤枝市蓮華寺池公園へ。
この藤枝市は、その名前の通り藤の花で有名とのコト。
公園は、シーズン真っ盛りの藤の花がみごと!
藤の花が、まるでカーテンみたいにフワフワと揺らめいてキレイです。
藤棚の下に入ると、甘酸っぱい藤の香りがイイ感じ♪
お天気も良くて、気持ちよい散策となりました。
公園内の池には、ちょうどこどもの日にちなんで、大量のこいのぼりが泳いでいました。
藤の優しい香りと、さわやかな新緑に癒された後は、トモお薦めの「笑福の湯」へ。
静岡へ_e0089003_12584689.jpg




まだ日が明るいうちからお風呂に入るとは、なんとも贅沢です。
普通のお風呂以外にも、ミストサウナや足湯・薬湯なんかもあり、露天風呂も気持ちイイ。
さらに、最近流行の岩盤浴に初挑戦。
入って5分もすると、すぐに大量の汗、汗、汗。
15分入って→5分休憩。 これを3回繰り返すと、ただ横たわっているだけなのに、グッタリ。
でも、体中の老廃物が出た感じで、お肌もしっとりスベスベ。

蓮華寺池公園で外から癒され、お風呂で中から癒された後は、
トモお手製のカレーと、トモのご両親から差し入れていただいたカニをいただきながら、
楽しくおしゃべり。
卒業して何年経っていても、一度おしゃべりが始まればアッという間に高校時代に戻れます。
楽しいおしゃべりで、心から癒されました。
トモ、手羽先カレーがとっても美味しかったヨ。今度是非レシピ教えてネ。

by azurblue | 2006-05-04 23:59 | 旅*東海


<< 静岡二日目      西日暮里:アルハムブラ >>