2006年 05月 22日

日本縦断企画:名古屋飯「ごはち亭」

e0089003_14443273.jpg二年間で23カ国という世界各国の料理を食べつくしてきた
"世界食べ歩き企画"も先月で終了。
今月からは、日本にその視線を戻し、日本各地の郷土料理を楽しむ"日本縦断食べ歩き企画"としてリニューアル。
第一回目となった今月は、あみだくじにより名古屋に決定。
本日は、神田にある「ごはち亭」というリトル名古屋オブトーキョーへ行って来ました。
どうやらこのお店、ドラゴンズファンが集うお店でもあるようで、選手ユニフォームなどがたくさん飾ってありましたが、
ジャイアンツファンのゆりっぺ的にはちっとも嬉しくない模様。
本日の参加メンバー:ゆりっぺ、saya-phoo、K&私。
神田という場所柄か、周りを見渡せばおじちゃんばかりの店内。
そんなことはお構いなしで、ワイワイと美味しい名古屋料理をパクパク☆
一瞬キワモノと思われる食べ物もあるけど、
いわゆる「名古屋飯」といわれるメニューは、どれもこれもナイスでした。
やっぱり一番美味しいなぁと思ったのは、名古屋定番名物:どて煮&ひつまぶし。
変り種名物の「あんかけスパゲティ」と「小倉トースト」も食してきました。
名古屋飯・・・どちらかというと、ドッシリ系のメニューが多かったけど、
たまに食べたくなる味が揃っているように思います☆
e0089003_14444588.jpg


by azurblue | 2006-05-22 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 確率8割!      BBQパーティ >>