Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 31日

簡単ご飯。

簡単ご飯。_e0089003_1754624.jpg
お教室で作ってきたカフェロール。
アイシングたっぷりのパンは、おやつ向き。
お夕食にいただくには、ちょっと・・・という感じだったので、簡単ご飯。
UPするのも恥ずかしい食卓ですが。。。
しかも。
鶏じゃがの味噌煮は、お洗濯している間にうっかりして焦がしちゃいました(;-_-)
真っ黒焦げになる前に気づいてよかったよ~。
案外、香ばしくなって美味しかったりして(;^-^)ゞ

~本日のメニュー~
・鶏じゃがの味噌煮
 先日YOMEちゃんレシピで鶏肉を紅茶で煮上げたのを思い出し、
 一度茹でてから煮込んでみました。
 鶏の油ギトギトということがなくなり、それでもパサつき感はなく、美味しくいただけました。
 簡単レシピをこちらにUP
・リーフレタスの炒め物
 冷蔵庫の野菜室で少しクッタリしてきちゃったリーフレタス。
 氷水で冷やして、気持ちシャッキリさせてから、
 オイスターソースで軽く炒めます。
 シャキシャキした食感が残る程度、30秒くらい炒めるだけの即効料理。
 ・・・料理?かな・・・?



昨夜、結構遅くまで起きていて、朝はゆっくり眠っていたかったので、
夜のうちから「スペイン語ラジオ講座は昼からの再放送を聴こう!」と決めて、
ギリギリまでゆっくり眠る予定でした。
なのにぃ~。
今朝、どこからか聞こえる男性の悲鳴にも近い大声。
びっくりして、その声で目覚めちゃいました。時計を見たらAM6:00過ぎ。
え・・・、遅刻ギリギリの目覚めの時刻まであと2時間もあるじゃないか。
しかも、その大声。
うぉぉぉ!とか。
ぎゃぁぁ!とか。
すげーーーーー!とか。
ぬぉぉぉ、はずしたーーーー!とか。
すげーーー?
はずしたーーー?
もしやと思いTVをつけて、チャンネル回してみてみると。
は、は~ん。原因はコレね。
サッカーワールドカップ、最終強化試合:ドイツ戦。
どうやら、お家のお隣さん、この試合で熱くなっているご様子。
もぉ、、、まだ本戦じゃないのに、こんな朝っぱらから・・・。
結局、もう二度寝することもできずに、なんだか私までドイツ戦見ちゃったじゃありませんか。
しかも、起こされたのは2点先取した後の話。
つまり。
私はその後2点追い上げられてドローになっちゃったシーンしか見られなかったってワケ。
チェッ、一番美味しいトコ見られなかったなんて・・・。ひどい。
おかげさまでラジオ講座もちゃんと朝から聴けたけどね。
あぁぁ、本戦始まったら、お隣さんがどれだけハッスルしちゃうのか不安だわ。

by azurblue | 2006-05-31 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< ダブル豆?!      パン教室:カフェロール >>