2006年 06月 07日

愚痴・・・。

自分の思い描くように物事が進まないときは、
案外どういうシーンにおいても、同じようにうまい具体に進まなかったりする。
気の流れが、イイ感じに流れていないんだろうな~と実感できる。
この一週間は、なんかそんな日続き。。。
イライラの気持ちが高まって、お顔がキツクなってたりする。

「怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は城を攻め取る者にまさる。」
「怒りをおそくする者は大いなる悟りがあり、気の短い者は愚かさをあらわす。」
「争いに関係しないことは人の誉めれである、すべて愚かな者は怒り争う。」

怒らないことによって、怒りに立ち向かわなければならない・・・。
愚かな者にならないように。。。
だけど。
「いけない、いけない」と思いつつ、気持ちのコントールはなかなか難しい。
そういうときは、気持ちを麻痺させるために、好きなコトをしよう♪



月次処理が始まって、仕事もドタバタの最中に社内引越し。
来週末までに、自分のデスク周りを整理しなければならない、
というお達しがあったのですが、
本日になって、床の張替えの都合で今週末に業者が入るというのです。
どうやら今週末に床を張り替えるスペースの一部に、私のデスクがかかってるらしい・・・。
もぉぉ、早く言ってよね・・・。
今週末って、あと3日しかないじゃぁないの~。
月次処理が遅れても知らないからっ!ブヒィィッ!!

それでも本日は定時退社して、レジャークラブの説明会のお仕事。
平日だというのに申込人数が非常に多く、
かなり大人数での説明会になったのにもかかわらず、入会率が非常に悪い。。。
コレも落ち込むことの原因の一つ。
お仕事を終えて、レイちゃん&ゆりっぺとご飯へ。
ちょっと歩けば、先日行った「べるまっしゅ」が近くなので、
梅酒好きのゆりっぺを連れて行きたかった私は、「べるまっしゅ」へご案内。
・・・。
満席のため入れず・・・。
もぉぉぉ!
明らかにお店に確認のTELをしなかった私のミスだけど、なんだかなぁ~という感じ。

by azurblue | 2006-06-07 23:00 | ツブヤキ


<< ラブリー・ボール      ポパイ★パウンド >>