Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 19日

ジンジャーケーキ&チョコナッツクッキー

先週、公演を見に来てくれた友達にお礼の気持ちをと思い、プレゼント菓子を作りました。
今日のお菓子2種は、両方ともたかこさんのレシピ本から。
ジンジャーケーキ&チョコナッツクッキー_e0089003_19171056.jpg
ジンジャーケーキは、パニムールで焼き上げました。
容器がかわいいのでこのままセロファンで包んで麻紐で十字掛けにすれば、
プレゼント向きのお菓子になります。
ブラウンシュガーやはちみつを使っているこのケーキのお味は、
カステラっぽい懐かしい感じのお味がします。
それでいて、結構ジンジャーの香りが強い大人なケーキ。
ジンジャーケーキ&チョコナッツクッキー_e0089003_19173530.jpg
クッキーの方は、FPで簡単に出来るレシピ。
アーモンドとチョコがザクザク入っていて、とっても楽しめるクッキーです。
両方とも、私個人的には甘みが強すぎたのですが・・・。
ケーキは、ストレートの紅茶と。
クッキーは、カフェオレと召し上がっていただければ、相性がいいかな~なんて♪

by azurblue | 2006-06-19 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 頭打ち?!      久々の >>