Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 13日

実家の野菜をYOMEちゃんレシピで

実家の野菜をYOMEちゃんレシピで_e0089003_12301323.jpg
先日実家からもらってきた野菜たち。
家の畑で実った茄子とトマトは、小ぶりだけどプリッとしててイイ感じ。
どんな風に食べようかと、お助けYOMEちゃんのトコを訪れ、ピッタリなレシピを見つけました。
ちゃーんとお野菜の味を引き立ててくれる「茄子とトマトのステーキ」です。
このところ、ずっと外食続きだったので、久しぶりの家ご飯でのんびり&ニッコリ。
それにしても。
・・・どうしてか、美味しそうに写真を撮れないのだわ、、、



・茄子とトマトのステーキ
 茄子って、じっくり火を通すとトロンとなります。
 生のトマトもいいけど、焼いてあげるとググーッと甘みがUP。
 そんなお野菜を私も大のお気に入りになってしまった玉ねぎソースでいただきます。
 そうそう、この玉ねぎも実家からのいただきもの。
 ふふふ、お金かかってないじゃ~ん☆
・豚のしょうが焼
 YOMEちゃんの「茄子とトマトのステーキ」だけで、充分メインになってくれるんだけど、
 ちょっとお肉が食べたい気分だったので、冷凍庫に眠ってた豚肉ちゃん登場。
 しゃぶしゃぶ用の薄切り肉だけど、しょうが焼きにしちゃいました♪
実家の野菜をYOMEちゃんレシピで_e0089003_12304496.jpg


by azurblue | 2006-07-13 22:30 | KitchenDiary*Dishes


<< オニオンブレッド      アイスクリン?!ジェラート?! >>