2006年 07月 15日

東京⇒神奈川⇒東京

e0089003_10593428.jpg
今年初め、1月に新年会を兼ねて会った以来ご無沙汰していた高校メンバー。
半年以上ぶりの飲み会で顔を合わせました。
近況報告、昔話などをのんびり話せる仲間との時間はイイなぁ~としみじみ。
近々BBQ大会でもしようと盛り上がりつつ解散。
さて。
本日のお店は池袋にある「八吉」という和食ダイニング。
すごーくお魚の美味しいお店で、店内もモダンな個室空間になっていました。
その日に直送されたというイキの良いお魚がワゴンで運ばれてきて、
好きなお魚を好きな料理方法で調理して出してくれます。
私たちは「しゃにん(=カサゴの仲間)」を「から揚げ」でいただきました。
カサゴは、ダイビング中に見ると結構グロテスクなお顔立ちなんですが、
身の部分はしっかり締まっていてあっさりしていて、
揚げたてパリパリの骨せんべいも超美味しかった☆
e0089003_10595547.jpgそして、今日初体験した「ラ・トマト」という焼酎。
赤いトマトジュースみたいなモノが出てくるのかと思ってたら、
なんと透明なお酒が出てきました。
香りは「お!トマト!」という感じ。
でも、あのトマトの青臭さは強くなく、かなりフルーティ。
しつこくない爽やかな甘さがすごく飲みやすくて美味しかった♪






そういえば、今日はすごい雷でしたね~。
今日は一日荒川方面~鶴見~池袋と移動距離が長く、
雷の時はちょうど移動中の電車の中で、真っ直ぐに走るキレイな稲光が見えました。
今日は、10月公演のタンゴスメンバー5人が鶴見のスタジオに集まって自主練習。
場所はちょっと遠いけど、広くてキレイなスタジオでした。
先輩と一緒の練習は、非常に意欲的で有意義です。
この1・2ヶ月で振り入れしたとは思えないほどの踊りをされる先輩に触発され、
私も気を入れて踊り込みができました。
公演まであと3ヶ月。
タンゴス以外に、ブレリア・ファルーカと踊りこまなければいけない課題は多いけど、
頑張ろう!という前向きな意識が出てきました。

by azurblue | 2006-07-15 23:00 | 外ごはんDiary*都内


<< カルカデのゼリー      ココショコラ >>