Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 19日

図書館にて :07/19

図書館って、ホントすごいと思うわ~。
人気の本は、リクエストかけても借りれるまでに時間がかかっちゃうけど、
基本的にはどんな本でも借りれるんだもの。 だから、利用しない手はない☆

「ドラえもん短歌」/枡野 浩一
 どの作品も温かくて、懐かしくて、ちょっぴり切なかったり、パワーが出たり♪
 『失恋をグウで殴ってもう決めた 私今日からジャイアンになる』
 『ドラえもん 無しでここまで 生きてきた 自分をもっと 褒めてあげたい』
 ウン、ウンとうなづいてしまうようなカワイイ作品がいくつもありました。
「女たちのジハード」/篠田 節子
 篠田さんの本はイイよ、とaiziから薦められて手に取った本。
 ホント、イイ!!
 とっても、とっても元気が出ました。
「スキップ」/北村 薫
 物語の雰囲気がやさしくて、ほんわりと包み込んでくれる感じになります。
 こんな先生に出会っていたら、お勉強も楽しかっただろうなぁ~なんて思ったり。

上記の読後感想はコチラ⇒ 



♪天国までの百マイル /浅田 次郎
♪ぶらんこ乗り/いしい しんじ
♪COOKBOOKポテト/加藤 美由紀
♪ウー・ウェンのおうち飲茶/ウー ウェン
♪キッチンでつくる茶席の和菓子/金塚 晴子
♪楽しいデジタル一眼レフ/MOGGY

今回もaiziオススメの作家さん2作品を借りてきました。
天国までの百マイルは、
映画化された際に私の大好きだったフミヤが主題歌を歌っていたので
結構気になっていたの♪
CDでもかけながら読んでみようかしら、なんて。

by azurblue | 2006-07-19 16:00 | Book


<< 噛み噛みでしたが・・・、何か?      できないこと、たくさん >>