Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 26日

高田馬場:角家~スミカ~にて。

私がフラメンコを習い始めて丸6年。
いやぁ、6年も習っている人の踊りではないなぁ・・・。
それはさておき、本日は3・4年前まで一緒に踊っていたお友達とお食事。
(含:今も一緒のクラスで頑張っている人も♪)
初めての発表会に一緒に出たお友達です。
色んな都合でクラスの曜日が変わったり、お教室が変わったりしてるけど、
今も皆フラメンコのつながりは持っています。
このメンバーでクラスを受けていたあの当時、私の仕事が忙しかった時期。
一緒にお酒を飲みに行く時間もなく、私がこのメンツで飲むのは今回初めてかも!
思い出話から近況報告まで、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃいました。
「また飲もうね~」という約束をして、バイバイ★
e0089003_12545019.jpg




高田馬場。案外、興味深いお店がいっぱいありました。
今日は「角家~スミカ~」という和風ダイニング。
お店の名前どおり、道の角にあるお店です。
入口には、水を張った鉢に金魚がいたり、小さなお花が活けてあったり、
外観も内観も雰囲気の良いお店でした。
店員さんも感じが良く、私たちは二階席でしたが、こまめに覗いてくれるので、
"待ちぼうけ"ということもありませんでした。
しかも、店員の女の子がフラメンコ習ってるということで、ちょいと盛り上がり★
お通しには食前酒で梅のワインがついてきて、ちょっとオシャレです。
お料理はどれも美味しいけど、値段の割りに盛りが気持ち少ないかなぁという印象。
ドリンクメニューは、焼酎・日本酒が充実してて良いのですが、ビールがね・・・。
生ビールを頼んだのですが、なんか薄い。
ビール党のフセッチ&アッちゃんは、「コレは絶対発泡酒だ!」と憤慨していました。
お店は、すごくイイ感じなので、もう一頑張り!!というトコですね。

by azurblue | 2006-07-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 夏が来る~♪      図書館にて :07/26 >>