Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 28日

エビチリになりきれず、イカチリ・・・?

エビチリになりきれず、イカチリ・・・?_e0089003_0525130.jpg
今週はほとんど外食で、カラダがおもーいっ!
皆でご飯を食べる時間って、とってもとっても楽しくて止められないけど、
私の体も、お財布からの出費も、ちょっとダイエットしなくちゃヤバいんじゃない?!
ということで、今日は家ご飯です。
メインは、いつものYOMEちゃんレシピで。
夏野菜たっぷりのYOMEちゃんのエビチリは、色合いもキレイで元気一杯になります☆



~本日のメニュー~
・夏野菜エビチリ
 いつもいつものYOMEちゃんレシピより。
 「お財布と相談してエビの量を調節してね~」というYOMEちゃんからのコメント通り。
 ・・・通り?
 っていうか、これじゃエビチリじゃなくてイカチリですわ、、、エビも"むきエビ"だし(-。-;
 でも、お野菜はケチらずたっぷりネ。
 トマト・ナス・アボガド♪あぁぁ・・・黄パプリカ入れようと思ってたのに忘れたぁ~.
 フレッシュトマトが入るので、さっぱりしています。
 でも、アボガドが入るので軽すぎない!
 また、近々コレ作ろう~っと。
・ブリのペッパーソテー
 先日、久しぶりに照り焼き以外でブリを食しましたが、
 しっかり臭みを取る処理をすれば、コッテリな味付けなくても美味しくいただけることが判明。
 ちょっとお試しで、黒こしょうたっぷりでソテーしてみました。
 結構美味しくできて、「あら、いいじゃなぁ~い♪」という感じ。
 ペッパー好きさんは、もっとたーっぷりこしょうをまぶしちゃってもいいかも!
 にんにくも、色味の香菜も「夏野菜エビチリ」の余りを流用(苦笑)
 簡単レシピはこちらにUP⇒
エビチリになりきれず、イカチリ・・・?_e0089003_054193.jpg


by azurblue | 2006-07-28 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 朝8:00の丸井      コレ、かなり気になってます >>