2006年 08月 26日

同僚:タケを招いて♪

e0089003_1329798.jpg
今日は夜から会社の同僚:タケが我が家に遊びに来ました。
チャリで10分ほどのご近所さんに住んでいるタケ。
そのタケも、10月で会社を退職してしまい、ちょっと寂しい・・・。
毎日会社で会ってるし、何をおしゃべりするわけじゃないけど、一緒にお夕食を食べました。
やっぱり誰かに"おいしい"って食べてくれるコトは、私にとって幸せなことだなぁと思います。
何が食べたい?って聞いたら、タケもやっぱり「YOMEちゃんメニュー」をリクエスト。
先日はゆりっぺからもYOMEちゃんメニューのリクエストでした)
私が体調を崩して、自分のBlogも数日お休みしていて、
毎日遊びに行っていたYOMEちゃんのところにも遊びに行けなかったので、
久々にYOMEちゃんのページにお邪魔したんですが、
なんと私がご無沙汰してるうちにYOMEちゃんが本を出版することに!
あまりのビックニュースに驚きと嬉しさ!!
いつもYOMEちゃんのトコに遊びに行くたびに、
「本を出したらいいのに~」って私が願っていたので、私にとっても嬉しいニュース。
しかし、こんなすごいYOMEちゃんとお友達させてもらってて、なんか幸せだなぁ~。
今日はそんなYOMEちゃんレシピの中から。
我が家でも定番になっている「おろし玉ねぎのソース」。
あーー、早くYOMEちゃんのトコにもコメントしに行かなくちゃ!



~本日のメニュー~
・茄子とトマトのオーブン焼きwithおろし玉ねぎのソース
 タケからのリクエストでYOMEちゃんのレシピより。
 茄子とトマトはカットしてオリーブオイルを回しかけてオーブンで焼きました。
 ギュッと甘みが濃縮された夏野菜をYOMEちゃんのおソースでいただくのがお気に入り♪
・モッツァレラチーズの豚肉包み
 薄切りの豚肉でモッツァレラチーズを巻いて焼き上げ、
 まいたけ&生クリームのソースでいただきます。
 荻窪のお料理教室で習ったメニューです。
・たこと豆のマリネ
 こちらもお料理教室でのメニュー。
 お豆を缶詰のモノを代用すれば、お手軽に作れます。
 冷蔵庫で日持ちもするので、前もって作っておけるところも嬉しい♪
 タコのほんのりピンクになったところが可愛らしいんです☆
e0089003_13291931.jpg


by azurblue | 2006-08-26 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< ペッパーチーズクッキー      図書館にて :08/25 >>