Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 07日

全粒粉のロールパン

全粒粉のロールパン_e0089003_17201836.jpg
本当に久々に予定のない夜。
今日は真っ直ぐお家に帰って、ちゃんとご飯作ろう!って決めてたのに、
お仕事が全然終わらなくて、たっぷり残業しちゃった。
いつものスーパーは21:00までなので、締まっちゃったし・・・。
結局冷蔵庫を覗いて、適当にパクリ。
といっても、なんだかパンこねこねしたくなり、夜からパン焼きました。
ちょうどパンのストックもなくなっちゃったし、テーブルパンだわ!
と思って計量を始めたら、強力粉が足りない~っ。
大丈夫かな?と不安に思いながら、足りない分を全粒粉にしてみました。
配合の関係とか全然わからないけど、粉量の1/3が全粒粉。
ちょっと多すぎかなぁ?という私の不安をよそにモリモリ~ッと膨らんで、
フワフワのパンに仕上がりました。
ただ、成形時の巻きがきつすぎたのか、配合の関係なのか、
焼き上がりの巻きの見た目が微妙・・・。
まぁ、自分パンだからいっか。

by azurblue | 2006-09-07 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 最近、ちまちまやっているコト。      なんか忙しい・・・&渋谷でご飯 >>