Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 09日

YOMEちゃんCafe in mayu宅

YOMEちゃんCafe in mayu宅_e0089003_22535848.jpg
今日は、フラメンコの通常Lessonはお休みをして、
来月の地方公演で踊るタンゴスの自主練習を鶴見のスタジオにて行いました。
私からすると鶴見という場所はちょっと遠いんだけど、広くて安くてステキなスタジオです。

練習を終えて、夜からはゆりっぺ&saya-phooが遊びに来てくれました。
saya-phooは、初めての我が家訪問。
練習を終えてからのお迎えなので、夜遅くなっちゃったけど、
それまでお夕食は待ってもらって、腹ペコリで来てもらいましたよ。
まずは、saya-phooが手土産で持ってきてくれたワインで乾杯!
メインのご飯は、ゆりっぺのリクエストでいつもの通りのYOMEちゃんレシピ。
だって、ゆりっぺは「YOMEちゃんトコの○○が食べたい」と言って、
YOMEちゃんのHPをチェックしてメニューを決めてくるんですもの。



~本日のメニュー~
・赤ワインのフルーツカクテル
 saya-phooが持ってきてくれた赤ワイン。
 そのままでもとっても美味しくいただけるワインなのですが、ちょっと女の子風にアレンジ。
 冷凍庫の中のベリー類をグラスに落として、ワインとサイダーは1:1
 甘く飲みやすいので、飲みすぎ注意です♪
・茄子とトマトのステーキwithおろし玉ねぎのソース
 もうすっかりうちで定番になってしまったおろし玉ねぎのソース。
 今日は茄子とトマトのステーキもYOMEちゃんのレシピを忠実に作りました。
 チャービルがなかったので、フレッシュバジルで。
 トマトとバジルって、なんでこんなに相性がいいんだろう。
・にんじんとオレンジのサラダ
 ニンジン嫌いな私でも食べられるニンジンサラダ。
 フレッシュのオレンジとワインビネガーであえるので、ニンジンの臭みが消えちゃいます。
 ワインのお供にぴったりの一皿です。
 だけど、ゆりっぺの干しブドウ嫌いをすっかり忘れてたよぉ、ごめんね。
・ジャンバラヤのっけご飯
 最後のどーんとメインのご飯は、
 ゆりっぺのリクエスト通り「YOMEちゃんのジャンバラヤのっけご飯」
 手軽にできるのに、奥深い味。 スパイシーの加減も絶妙に仕上がりました。
 柚子こしょうの辛味が、とんがった辛味だけでなく、味に広がりをだしてくれてるのかも!
 YOMEちゃんみたいに上手に半熟目玉焼きが作れればパーフェクトだったのに、、、

by azurblue | 2006-09-09 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< ブランチ~夏の終わりを惜しんで~      最近、ちまちまやっているコト。 >>