2006年 09月 30日

ひさびさの"べるまっしゅ"

先日ワカナッチと会ったときに、
「今度べるまっしゅで色んなお友達と集まる予定だよ~」と声をかけてもらったので、
久々に渋谷:べるまっしゅに行きました。
散々踊った後の梅酒は危険かなぁ?と思いつつ、
良いお酒ばかりだから飲みすぎなきゃ大丈夫よネ、ってなわけで足を向けました。
残念ながら色んなお友達が集まる予定だったものの、
なかなか皆の予定が合わなかったようで残念。
結局今日はワカナッチ&ワカナッチの職場のお友達:マッキーと3人飲み。
マッキーも途中でサヨナラだったので、結局ワカナッチとのんびり二人で飲んできました。
e0089003_18452654.jpgそれにしても"べるまっしゅ"は居心地が良い。
ズラリと並ぶ梅酒の一升瓶。
最近は、梅酒も各種色んな地方のものを取り寄せているお店も増えてきましたが、やっぱり"べるまっしゅ"がいいなぁ~と思う最大の理由は、梅酒ソムリエとも呼ぶべきヤス君がいるから。
こんなのが好き、こういう系がイイ、なんてリクエストをすると、それにピッタリの梅酒をセレクトしてくれる。
かといって押し付け感が全然ない。ホント、イイッ!
ワカナッチとタンマリとおしゃべりをして帰ってきました。
ワカナッチ、いつも楽しい時間をありがとう☆

by azurblue | 2006-09-30 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 9月のお料理教室      公演練習と自主練習 >>