2006年 10月 06日

同僚:タケの送別会

私がこの会社に転職してきた5年前から、向かいの席で仲良くしてくれたタケ。
とうとう転職という形で退職です。
この春から部署を移ってしまってデスクも離れてしまったタケですが、
たまにランチにでかけてくれる同僚もいないので、とっても寂しくなります。
各部署間のコミュニケーション薄な我が社では、お隣の部署との接点もほどんどありません。
業務部という部署で上司とただ二人きりになってしまった私は、ホントに寂しんぼ。
今日はその上司とタケと3人で送別会でした。
タケがタンマリと面倒な引継ぎ仕事を置き土産にしてくれたおかげで(;¬ ¬)
月次処理に追われる私はなかなか仕事を終えられず、
20:30~という遅い時間からの送別会スタートとなりました。

e0089003_13204965.jpg上司のご馳走で連れて行ってもらったのは、職場近くのお寿司屋さん「魚がし鮨」です。
高級すし屋という雰囲気ではないけど、
ネタはそれなりに美味しかった☆
3人というこじんまりした送別会でしたが、
人数の少ない部署なんだから仕方ない。
まぁ、また二人でご飯にでも行きましょう。
家も近いんだし♪

by azurblue | 2006-10-06 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 踊りこみラスト      「茶室風・個室焼肉 牛傳」でお食事会 >>