Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 09日

公演練習:衣裳細工

公演練習:衣裳細工_e0089003_1357183.jpg夕方からのフラメンコLesson。
公演一週間前のLessonは、舞台監督・照明・音響・
美術、そして協会のStaffの方がいらしての照明あわせです。
メイク以外は本番通りに行う照明あわせ。
それに間に合うように、昼間いっぱい、衣裳の細工準備を行いました。
曲目はアレグリアス→タンゴス→ファルーカ→先生のシギリージャ→全員でブレリアス。
私は、タンゴス、ファルーカ、ブレリアスに出ますが、
タンゴスからファルーカの出までは、1~2分しかない為、舞台ソデでの早替えとなるのです。
いちいちボタンなんてはめていられないので、
付いていたボタンをぜ~んぶ取り外して、マジックテープを縫い付けました。
恥ずかしながら、普段ミシンなんて使わない私は、もうそれだけでテンヤワンヤの大騒ぎ。
なんとかマジックテープを付け、あとは補助としてスナップをつけるのみ♪



公演練習:衣裳細工_e0089003_1359487.jpgそれから、ファルーカの振りでは"マタドール"のポーズでバーンと手を上に上げる振りがあるのですが、そのバーンと上げた瞬間に、パンツからシャツがペロッと出るのを防止するために、パンツとシャツを大きめのスナップで止めておきます。
このスナップ付け作業が結構面倒くさい。
あんまりぴったりの位置につけちゃうと手が上がらなくなっちゃうし、余裕をもたせすぎると、手を下ろしたときにダボつくし。
やっとこさ、ウエスト周り一周にスナップをつけました。
でもね、、、
そんな必要がないくらいパンツがピタピタなのですぅ~。
1年ぶりにはいてみたファルーカパンツ。
昨年11月の大宮公演の時に用意したファルーカパンツがぁ、入らない・・・。
まぁ、若干ストレッチ素材になっているパンツなので、無理やり納めてはおりますがね。
シャツにスナップなんかつけなくても、ずり上がってくる余裕がないくらいパツパツなんだもの。
キケン!緊急事態です!!
あと一週間で、なんとか絞らなきゃ(;>_<;)

by azurblue | 2006-10-09 15:30 | フラメンコ*Diary


<< いも・くり・かぼちゃのトリオタルト      秋の衣替え~芋栗かぼちゃをもら... >>