2006年 10月 12日

フラメンコ友と"中国茶房8"

e0089003_9512627.jpg
今日は、フラメンコ友とのお食事会で、北京ダックを食べに行きました。
前回の発表会で一緒に「タンゴス」を踊ったメンバー。
現在はLessonをお休みしているメンバーとも、こうして定期的に会えるのが楽しい。
今日は恵比寿にある「中国茶房8」というお店。
amayaオススメのお店を、フセッチが幹事でセッティングしてくれました。
お店は、中国の屋台みたいな元気一杯な雰囲気の中華料理屋さん。
ものすごい色んな種類のメニューが並んでいて、
ここまで色々あるとメニューを決めるのに一苦労。
やっぱりまずはビールで乾杯ネ。
といって、今日は一杯までにしておこうっと。
色々やることがあって、さすがにあまり眠っていない時にアルコールはキケンだし、
何より衣裳が入らなくなるのが一番キケン!
お食事メニューのオーダーは、皆に任せていたのですが。
いやぁ~、来るわ来るわ。ジャンジャン次から次へと!
ふふふ、嬉しい~。やっぱり皆で食べるお食事は美味しいね~。



まず出てきたのは水餃子。三つ入って¥100。安っ!
具の種類が20種類くらいあって、「タラコ」とか「キムチ」とか「トマト」とか変り種も。
皮は手作りっぽい厚めのタイプ。
だから、お腹が一杯になっちゃうのだ~。
他に私のお気に入りは空芯菜の炒め物♪
そして、やってきました北京ダック。
こんな風にお安いお店なのに、カットは肉厚で食べ応えありすぎ~。
包餅にネギとキューリと北京ダックをのせて、甘味噌をつけていただきます♪
あぁ~、北京ダックなんて食べるのはいつぶりかしら?
うーん、美味でございます~。
美味しくて楽しい時間がアッという間にすぎ、また来月にも企画しようと約束をして解散。
公演前だけど、公演前だからこそ皆に会えて良かった。
頑張って来よう!という元気がでました♪

by azurblue | 2006-10-12 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 新宿:かまどか with ゆり...      レジャークラブ:Summers... >>