Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 30日

社会復帰と歓送迎会

本日より社会復帰いたしました。
起床時間は、公演ツアー中の方が早かったのですが、
久々に乗る通勤のバスや電車は気が重い・・・。
出社早々、社内の皆から「お久しぶり~」と声をかけられました。
美人さんでスタイルが良く、普段はちょっと怖い系なんですが、
バレエを習っていることから、踊り繋がりでお話をすることがある総務部のお姉さんには、
「おっ、旅芸人、帰ってきたな。後でレポート提出しておきなさいよ~」と茶化され、
「ははは・・・、レポート(゜◇゜oi) あとでお土産持って行きます」と返し、
出発前 「北陸では美味しいお魚を食べてきな~!」と、勧めてくれた他部署のお姉さんには、
「お魚・お刺身美味しかったでしょ~~~!」と開口一番聞かれましたが、
「ほとんど楽屋弁当支給で、肝心の食を堪能することができず、、、」としょぼくれ。
私が苦手なお隣部署のオジさんに、
「フラメンコかぁ~。スパニッシュ~。
 パンパンッ!だね。(=一般的フラメンコポーズをする彼) 格好イイね~」とおだてられ、
おだてに弱い動物占い"ライオン"の私は、調子にのって気分良くしてたりする。
(→苦手なオジさんなのに・・・)
そんなこんなしているうち、上司出社。
「すいません、長い間お休みいただいて、ありがとうございました。」
「いや、ソレはいいんだけどさ、オレ、先週交通事故あってさ~、肋骨折ったんだ」
(  ゜  ▽  ゜  ;)えええーーっ!
まぁ、大事には至らず良かったのですが、留守中にはそんなコトがあったようです。
それでもって、お仕事はたーんまりどーっさり積み上げられているんだろうなぁ、
と覚悟していたのですが。
ちょうど月の中でも閑散期にお休みをいただいたということと、
上司が細かいコトまで色々処理してくれていたということで、ほとんど仕事がな~~い。
( ̄◇ ̄;)ハッ! も、もしかして、この会社に私いらない??
ま・まぁね、月が変れば大量の請求書にまみれるわけで・・・。
忙しくなるわけで・・・。
・・・。
のんびり社会復帰いたしましょー。



e0089003_15504820.jpg本日の夜は、久々にフジィとご飯の約束をしていたんですが、今朝出社したら、「タケの送別会と総務の新人さんの歓迎会をするので」とお誘いを受けました。
フジィとそちらに行こうと思いましたが、フジィは辞退するとのことで、フジィを置いて歓送迎会に行きました。フジィとのお約束は少し延期。
我が社は、皆でご飯を食べに行くということがほとんどない会社なので、良い機会。
特に他部署間の交流が薄い我が社なので、総務のスタッフとのお食事会は楽しかった♪
今日のお食事は、コリア系外資の会社(?)に転職したタケにちなんで韓国料理。
大久保にある「高麗亭」に行きました。
久々に食した参鶏湯が優しいお味で美味しかった~。
女性ばかり5人でのお食事は、なんだかワイワイで楽しいです。
普段あまり接触のない他部署のスタッフともゆっくりおしゃべりできよい時間が過ごせました。
どこの部署でも苦労・不満・愚痴はあるものですね。
こうやって互いに吐き出すことでスッキリできるなら、
たまにはこういう時間を持つのも大切なのかも☆

by azurblue | 2006-10-30 23:30 | ツブヤキ


<< Trick or treat!...      BirthdayParty:タ... >>