Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 12日

発表会照明合わせとタイ料理ご飯

午後一から6時間かけて発表会の通し稽古&照明合わせ。
1部から3部の全ての曲を一つ一つやっていくんだから、それはものすごく大変な作業でして。
まぁ、誰が一番大変だったかといえば、
そりゃね、ずーっと声を張り上げていた先生や、
張り付きでパルマを打ってくれてた代教の先生方なんですが・・・。
とにかく全てのお教室の生徒が集合したので、ものすごい人数\(◎o◎)/
人疲れ&気疲れっていうのが一番大きかったかもしれません。
1部の地方公演の作品についてはさておき。
2部のアレグリ&3部のガロティンは、やっぱり課題多しということを身をもって感じました。
どちらも今まで一度もギター合わせをしたことがなく、
ずーっと先生のパルマやカホンのみでのレッスンだったので、
多少の戸惑いがあったということを抜きにしても、出来は最悪。
特にガロティン。はぁぁぁ、どーすんだ、コレ。
それに比べて、同じ公演に行っていた先輩達のクラスのソレポル。
もう格好いいのなんのって。
これで「公演中は発表会の曲を練習する時間なかったしなぁ~」
という言い訳は通用しなくなってしまった・・・Σ(・v・`;;=)
同じ"時間がなかった"状況なのに、どうしてあそこまで完成度を上げてこれるんだろう。
はぁぁぁ、ため息ばかりだ。

e0089003_17221476.jpgフラメンコのリハを終え、今日はミヤコちゃんのお誘いで銀座ご飯。今日はタイ料理★
久々のタイ料理は、かなり刺激的な辛さでしたけど、美味しかった!
フレンチとジャパニーズのハーフBOY:アキラくん&わかなっちと4人でご飯。
なんとアキラくん、ちょっとフラメンコに興味があるとかいう話。
フラメンコが好きという男性には初めて出会ったので、すっごい嬉しい。
・・・が。
フランス語と英語を話す彼。 & 少々の日本語と皆無の英語力の私。
これじゃ~、コミュニケーションが取れないのだぁ・・・。
私に英語力があったら、ルンバやフラメンコ音楽についてもっと話したかったのだが。
それにしても、やっぱり振る舞いがジェントルマンなんですわ。
衣裳がたんまり入った重~いスーツケースを転がしてたら、「持ってあげるよ」って。
くーーっ、格好イイね~!
まぁ、そんなこんなで次の約束もせず、お別れ。
なによりミヤコちゃんが今月末で鹿児島に帰っちゃうというのがショックゥ・・・。
寂しくなるよぉ~。
とはいえ、ちょくちょくこちらにも遊びにくるだろうし、また会おうね~。



e0089003_17344490.jpgミヤコちゃんとわかなっちからも、お誕生日のプレゼントをもらいました。
ミヤコちゃんからは何やらカラカラと音のする瓶。
見てみると「時間が味をつくるシリーズ」とあります。
あーーーー!コレ、私欲しかったヤツだぁ!
前に雑貨屋さんに行った時に、このシリーズの"リキュールの素"や"飲む酢の素"とか"ドレッシング"とか並んでて
すんごい気になりながら選べなくてそのまま帰ってきた、あのヤツだ!
この瓶の中にはドライマンゴー・ドライアップル・ハーブや角砂糖が入っていて、20度以上の焼酎やウォッカを注いでから数日待つとリキュールができあがるという、なんかオシャレな一品。早くアルコール買いにいかなきゃ!
わかなっちからは、シーズンぴったりのカワイイグッズ。
クリスマス仕様のオーナメントです。
たくさんのトナカイちゃんたちが連なってて、Cuteでしょ★
これから1ヶ月ちょっと、私のお部屋を賑わせてくれます。
しかも、「本当のプレゼントは、来月のお食事ネ」って。わーい、楽しみ~。
二人とも、ありがとう!!
e0089003_17373022.jpg


by azurblue | 2006-11-12 23:59 | フラメンコ*Diary


<< トマトチキンリゾット      自主練習の後は・・・。 >>