Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 29日

YOMEちゃんの本が出る~&かみなり豆腐

YOMEちゃんの本が出る~&かみなり豆腐_e0089003_1394398.jpg
来週、私の大好きなBlogのお友達の一人、YOMEちゃんのレシピ本が発売されるの♪
YOMEちゃ~ん、おめでとぉっ!!
YOMEちゃんのレシピは、難しくないのにとっても美味しくてオシャレ!
キッチンに立つことが楽しく感じられるレシピばかりです。
そんなYOMEちゃんレシピが本になるということで、
ますますYOMEちゃんレシピの登場が多くなりそう!
本の発売は、私にとってもすごく嬉しいニュース★
というわけで、今日はYOMEちゃんレシピからのお夕食。
といっても、今日も帰宅時間が遅くなってしまったので、すぐにチャチャッとできるモノ。
ちょっと食卓が寂しいけど、おかずは一品・・・。
だけど、夜遅くのご飯には、きっとこのくらいがちょうどイイ。



YOMEちゃんのレシピからは、「かみなり豆腐」
油を熱したフライパンにお豆腐を入れると、バリバリバリ~ッて雷のような音がするの。
この音が、このお料理の名前の由来。
YOMEちゃんの「かみなり豆腐」は、鰹節を一度空煎りする手間をかけます。
そうすると、鰹節とお醤油の香ばしい感じがGoodなんだなぁ~。
一緒に添えた大根おろしは、
今年のお正月に購入してから一度も使ってなかった「鬼おろし」でおろしました。
ザクザクした食感が美味しいよ。
アッという間にできちゃうのに、美味しいナイスなお料理です。
そして、ご飯。
先日レジャークラブのCookingイベントのお仕事のとき、
先生からおすそ分けしていただいた「むかご」
お塩とお酒を少し加えて「むかごご飯」です。
おかずが少ないときでも、こんな風に味つきご飯だと満足な気持ちになります。
YOMEちゃんの本が出る~&かみなり豆腐_e0089003_13105995.jpg


by azurblue | 2006-11-29 23:30 | KitchenDiary*Dishes


<< 岡本倫子舞踊団公演:Del A...      発表会まであと10日! >>