2006年 12月 15日

年賀状制作

毎年恒例の年賀状制作の季節がやってきました。
祖母&両親の年賀状を年賀状作りをお手伝いするため、ノートPC持参で実家へ帰省。
一晩で、3種の年賀状制作を無事終了♪
「どんなのでもイイわ」と言いながら、何気に一番要望の多い祖母。
私に遠慮してるのか、本当にどんなのでも良いと言う父。
「一生懸命やってくれてて申し訳ない・・・」と言いながら、うたたねしちゃう母。
頭を寄せて、あーでもないこーでもないと行う年賀状制作は、この時期の恒例行事。
なんだか穏やかで幸せな時間だなぁ~と感じるのです。
おぉ、後は自分の年賀状作りですわ。
e0089003_16494453.jpg朝起きたら、会社に出社する私のために、お弁当を用意してくれていた母。
特にランチは外食ばかりの私にとって、
母の手作り弁当はとっても幸せです。

by azurblue | 2006-12-15 14:30 | おいしい♪


<< 1ヶ月遅れのBirthdayP...      中華なモーニング:デザートは豆腐花 >>