Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 05日

デザートビネガー:ライチの酢

e0089003_0414682.jpg
一時、酢ムリエなんて人が登場するほどブームとなったビネガー。
疲労回復効果があるって聞いて、私も当時いろんな酢にチャレンジしてみました。
黒酢とかブドウ酢などのフルーツビネガーなども試してみて、
一番飲みやすくて美味しかったミツカンの「完熟りんご酢」に落ち着きました。
それを飲みきっちゃったので、買い求めに行ったのですが、残念ながら売り切れ。
思わず手にとってしまったのが、ビネガーのコーナーに並んでいた「ライチの酢」
かなり興味があって、迷わず購入。
さっそく飲んでみると、美味しい!
本当にライチの香りで、酢のツーンとした感じはなく、柔らかい酢の香りです。
製造元を見ると、内堀醸造というのは、酢ブームだったころにタカシマヤにショップがあった
デザートビネガー専門店のオークスハートの親元だそう。
どうりでね~、と納得です。
このライチの香りが、私にはリラックス効果があるみたいで、
夜寝る前にいただくと、優しい眠りにつけそうだし、
翌朝は疲れもすっかり取れて元気ハツラツ?!って感じかな?

by azurblue | 2007-01-05 23:59 | おいしい♪


<< すっかり出だし遅れていますが・・・。      一人ご飯:ナスとひき肉のドライカレー >>