Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 06日

すっかり出だし遅れていますが・・・。

e0089003_1764498.jpg
私の仕事的に、月末の3日間から月初10日までが、月次業務のピークを迎えます。
この時期は、デスクに書類が積み上げられて、忙しいよ~という状況になるのですが、
今月はこの時期の出社日が4日間しかない!
もぉ~、お休みは嬉しいけど、まったくどういうことぉ~!!仕事が滞ること滞ること。
仕方がないので、土曜日だというのに午後から休日出勤です。
今年は年末年始のお休みも短く、アッという間に過ぎてしまって、
お正月を迎えてから書初めの気持ちで年賀状を書いていたような状況。
ドタバタの中で始まった2007年です。
ドクター・コパさんが言うには、
『2007年亥年は、干支の中で最後の年。締めくくりであり、新たなスタートでもある年』
とのコト。
『12年間の良いことや悪いことなどが一気に拭き出してくる年です。
 また、この12年間の幸運を味わえる年でもあるのです。
 厄がついた不運な悪い種を消去しておけば、2007年には12年分の良い種だけ実ります。
 2007年に実った幸せの果実や花は12年分の喜び、ご褒美として味わってください。』
ふーむ、なるほど。
なんだかウキウキと楽しくなるような2007年。
12年を振り返れば辛いことも沢山あって、体調崩したりもしてきたけど、
そういうコトぜーんぶ含めて受け入れられるような2007年の最後を迎えられるように、
出だしから頑張ろうっと。
といっても、私の場合"猪突猛進”で突っ走ってしまうと、収拾がつかなくなりそうなので、
穏やかに、かみ締めながら頑張っていけたらいいなぁ~。



会社帰りの足で、そのまま千葉の実家に帰りました。
お正月に帰ってたばかりでしょ!という感じですが、
弟君も大阪での仕事始めを迎えたあと、またトンボ帰りでやってくるということなので。
こちら、実家のワンコたち♪
e0089003_176773.jpg
保健所から引き取っていただいてきた雑種犬の「レオくん」と
父が知人よりいただいてきたビーグル犬の「ミミちゃん」です。
「どーせ、オレの時代は終わっちゃったよ」とフテ気味のレオ。
「今年はのんびり行かせてもらうわ」と、すっかり寝正月のミミ。

by azurblue | 2007-01-06 23:59 | ツブヤキ


<< 未来の我が家の果樹園      デザートビネガー:ライチの酢 >>