Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 09日

アジアンな感じ?チャプチェ風炒め

わーい、長らく続いた思い出し日記も、かなり"今日”に迫ってきました!
もう一息♪
(・・・1月12日)
アジアンな感じ?チャプチェ風炒め_e0089003_16545270.jpg
本来なら、火曜日といえばフラメンコのLessonをしているハズなのですが、
今年はLesson開始が少しのんびりしていて来週から。
しっかり残業をして、ちゃんとお家ごはんです。
先日、新宿LOFTの閉店セールで購入したちょっとアジアンなランチョンマット。
これが使いたくて、今日はアジアンな雰囲気のお夕食。
ちょっと太めの春雨と牛コマがあったので、韓国のチャプチェを作りました。
韓国では冠婚葬祭で出されるおもてなし料理なんだとか。
ゴマ油で炒め、めんつゆとコチュジャンなどで味付け。
チャプチェにどんなお野菜が入るのかよく分からなかったので、アリモノ野菜で適当に。
なかなか上手くできました♪
大根は、週末に千葉の実家に帰ったときに持たされたもの。
実家の畑でできた今年の大根は、丸々としていてみずみずしくて美味しい。
細く切った大根に、にんにく&アンチョビのオイルをまわしかけていただきました。
アジアンな感じ?チャプチェ風炒め_e0089003_1655820.jpg


by azurblue | 2007-01-09 21:30 | KitchenDiary*Dishes


<< グラハムパン      よもぎイチゴ大福 >>