Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 15日

喜びの舞~アレグリアス~

mixiのめめ★さんのトコで、
ちょっとお話をしたのがきっかけでお知り合いになったとまーすsan。
フラメンコギターの先生で、教本やらCDやら出されていて、なんかすごいかも~って方。
だけど、フラメンコだけじゃなくて、水彩画がご趣味とか。
さらには漢字書道教範であられる。
そんなとまーすsanのページで、素敵な“アレグリアス”の書をUPされていたのを見て、
思わず「素敵~、色紙で欲しいわ~」とコメントしてしまったワタクシ。
そしたら、「色紙で書いてあげますよ~」ととまーすsan。
ひぇーーーっ、マジで?!
きっとホントは半紙とかで書いてるのかな?
こんな私のつぶやきを拾ってくれて、しかも色紙に書いてくれると!!
図々しくも宜しくお願いしてしまったら、こんな素敵な「書」が届きました。
喜びの舞~アレグリアス~_e0089003_16341079.jpg
フラメンコ解る人は、わかるでしょ~。アレグリアスですよ~。
アレグリアスという曲は、
スペイン語の「喜び(alegria)」を意味する言葉から由来している踊りなんですが、
この書、文字が楽しそうに踊ってるって感じでしょ。
しかも、私の名前入りなんだぁ♪すごいでしょ~♪♪
(・・・写真では、名前を消させていただきましたが・・・)
どこに飾っておこうかなぁ★
とまーすsan、ホントにありがとうございました。
ふふふ、お礼を考えなくては!!
とまーすsan、甘いもの好きかなぁ?



ようやくの踊り初め。
土曜日の初Lessonに出席できなかったので、1月も半ばに来ての踊り初め。
とはいえ、週末からの風邪を引きずっていて、体が本調子じゃなく・・・。
何がひどいって、声!
森進一もビックリなグーグーガンモみないな面白声になっちゃいました。
会社では「今日は電話取らないで」と上司に止められるし(笑)
でも、自分ではこの声が可笑しくて、なんかやたらとしゃべっちゃう。
・・・だから治らないっつーの・・・。
それでもLessonには出席し、年末に振りつけしてもらったブレリアの復習。
さらに1コンパス追加されました。
年が明けても、相変わらず踊りにキレがない私。
今年も色々悩み続けて行くのだろうか~。
でも、踊り初めは、できないながらも楽しく踊り、
やっぱり踊りって好きだなぁ~って♪

by azurblue | 2007-01-15 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 祖母との別れ      ダ・ダウンです、、、 >>