Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

エバ・ジェルバブエナ:A Cuatro Voces

祖母の葬儀を終え、フセッチと2人でエバジェルバブエナの公演に行ってきました。
A Cuatro Voces。
4つの声というタイトルの舞台は、4人の詩人の詩をもって広がる舞台。
開演前からの舞台上でのパフォーマンスや会場アナウンスも「詩」を意識したもので、
少しずつ雰囲気が作り上げられます。
昨年見たエバの「5Mujeres5」も、
やはり開演前から幕が上がって本人が居るという演出だったなぁ~、と
思い出したりしているうちに開演。
開場時に配られたプログラムに、訳詩が載っているものの、正直言うと理解できず・・・。
ただ、エンディングは暗く重く。
ストーリーのある作品だったのだけど、難しかったなぁ、、、
作品自体は、いまいち良くわからなかったけど、やっぱりエバの踊る踊りがすごい。
中でもあのアレグリアスやシギリージャは素敵です。
派手な感じはないけれど、深い感じがする、そんな踊りでした。



終演後にロビーで悦ちゃんセンセたちと会い、一緒にお食事。
フラメンコ友と何度か訪れたことのある「Pizzeria Claudia」へ。
やっぱりココのメニューはどれも美味しいね~。
美味しいご飯に色んなおしゃべり。
私がフラメンコを始めるよりずっと前の懐かし話を聞かせてもらい、楽しい時間を過ごしました。

by azurblue | 2007-01-18 23:59 | 舞台&映画


<< 風邪、撃退ご飯。      祖母との別れ >>