Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 05日

納豆が帰ってきた。

納豆が帰ってきた。_e0089003_18361412.jpg
TV番組の影響で、一時期店頭から姿を消した「納豆」ですが、
最近は、無事お店にも戻ってきて、納豆好きな私にはうれしい限り。
いつものように月曜レッスンを終えて帰宅後。
普通の納豆ご飯でも良かったけど、やっぱりそれだけじゃ味気ない。
なので。
本日は納豆を使ってドリアにしてみました。
「納豆ドリア」ってどうかしら?納豆とチーズってどんな感じ?
と思いながら試してみたけど、これが美味しくてイイ感じ。
スプーンですくいあげた時の糸引きが、納豆なのかチーズなのかわからないけど。
普通の納豆ご飯に飽きちゃったら、こんなアレンジもなかなかです。
納豆ドリア:かんたんレシピはコチラ→
納豆が帰ってきた。_e0089003_12744100.gif




最近のレッスン、サパテアードの基礎練では、毎回同じメニューをしていますが、
これがなかなかどうして、一向に上達に向かわない。
先生が見本で見せてくれる足の動きは、本当にムダがなくて、
音質も音量も平均していて、芯がある音がコロコロ・・・と続いていくんですよね。
ずーっと聞いていたくなるような音。
まだまだ暗中模索のワタクシです。
さらに後半では、回転を重点的に行いました。
回転といっても、ブエルタとかケブラータの類ではなく、連続回転しながら移動していくヤツ。
皆、目を回しながらグダグダになりつつ練習ヽ( @д@;)ノ
しっかり軸をとって回転すれば、目も回らないらしいが・・・。
回転に顔をつけて、手をつけて・・・。顔をギリギリまで残す。
うーん。頭で理解できてても、いざやってみると全然ダメだし。
これまた先生はスタジオの端から端までクルクルと優雅に移動してらして、見とれた。
さらにさらに。
新しいブレリアも、さらに1コンパス進んだ。
格好つけて踊ろうとせず、ただ筋肉を動かせばイイのだと。
変な粘りを出そうとせず、ただ身体の内側をしっかり使って踊ること。
課題多しだなぁ~。
またしばらくLessonがお休みになっちゃうし、困った困った。

by azurblue | 2007-02-05 23:30 | KitchenDiary*Dishes


<< 久々のパン焼きと久々のセビジャーナス      新宿にあるサーカス小屋 >>