2007年 02月 26日

レッスンしてるのに肥えてゆく・・・。

いただきものが続いているワタクシ。
e0089003_15101727.jpg
先週末は、大阪のしーのsanからの贈り物で"おかき"が送られてきました。
このおかき、名前を「おかき皇」っていうのですが、名前がすごくないですか?
パッケージには「雷神火力でふっくらこんがり」って書いてあります。
雷神火力って???
なんだかよくわからないけど、なんか制作過程もすごそうじゃないですか?
でも、お味はサックリで軽い♪塩味が効いてて、あっさり食べやすい★
しーのsan!ありがとう。美味しくいただいてます。
e0089003_151037100.jpg
月曜レッスンに行ったら、なんだか沢山のプレゼントをいただいて帰ってきました。
まずは月曜クラスのメンバー皆からいただいたコートドールのSweetsたち。
Fondant au chocola」は超濃厚で、口に入れると溶けていく~。
Pate de fruits」は、果汁がギューッと詰まっていて、とってもリッチな味わい。
あぁ、美味しくて次々口に入れちゃうけど、次々に肉に変っていく・・・。
どうしてこんなステキなプレゼントをいただいて帰ってきたのか?
話は少し遡りますが、2005年に行った10日間の地方公演の写真日誌のファイル。
コレを相当遅ればせながら昨年末にお渡ししたのですが、それのお礼にというのです。
皆で色々考えて、食通のホシ姉さんのセレクトで贈ってくれたSweets。
すっごくすごく嬉しかった!!
だけど、かえって気を遣わせちゃったのでは?と恐縮してしまいます。
e0089003_1511515.jpg
さらに、マリちゃんセンセからも贈り物をいただきました。
昨年の地方公演の際のビデオ撮りや写真などのお礼にということなんですが。
えーん、もぉマリちゃんセンセまで!ホントに気を遣い過ぎ~。
こちらは"HARBS"の「ラムレーズンバターサンド」と"アナスイ"のオシャレなストッキング
HARBSって、レーズンサンドなんて出してるんですね。
外はクッキーじゃなくて、しっとりとしたスポンジ生地です。
濃厚なバタークリームに、これでもかぁ~!って言うくらいのラムレーズン。美味しい♪

お返しとかお礼にってプレゼントをいただけるのって、すごく嬉しいけど、
自分のしてることが相手にとって負担になっちゃってるのでは?って思ったりも。
さりげなく、サラリと、相手に気負わせずに。
とっても難しいコトですね。永遠の課題のような気がします。



日曜のキョーコsanウエディングで、
朝から晩までオシャレ着&オシャレ靴で動き回っていたせいか、
朝から非常に疲れていて、ダルクて・・・。
さらに、なんでかわからないけど、右太ももがひどい筋肉痛。駅の階段さえビッコ状態。。。
そんなわけで、スタジオ近くのコンビニでドリンク購入しながらも
「今日は帰っちゃおうかなぁ」と迷ってました。
そんな矢先に、コンビニでヒロミッチと遭遇。
会った早々「どしたの?ひどい顔してるよ」とヒロミッチ。
・・・うーん、そっか。
ヒロミッチの検証によれば、
「右太ももの筋肉痛は、結婚式で写真撮影してたせいじゃない?」って。
確かにカメラ構えるときにかがみこんだり立ったりするのって、スクワットと同じ体制!
なるほど~。
それでも折角スタジオまで来たわけだし、ガンバロー。
疲れてても、多少具合悪くても、レッスンが始まっちゃうとそれを忘れちゃうっていうのは、
さすがフラメンコパワーだわって思います。
さて、レッスンの方は、先週に引き続き、いつもより人数が少ない。
人数が少ない分、「端から順番に一人で」っていうのが多い。
緊張するのだよ~。そして、見事にできない。
このところ、非常に落ちこぼれ感の強いワタクシ。
自主練する時間も余裕も体力もない今の状態がもどかしい・・・。
三連&四連のサパテアード。
膝の早い動きを支えるだけの上半身の支えがしっかりしてないとご指示。
スタジオの端から端までのシェネ。
シェネって・・・。
そんなバレリーナーさんみたいなコトできません・・・。
案の定「さんまの開きみたいにならないで!」と注意。
団子の次は魚かぁ・・・。
基礎練習だけでも課題山積み。
ブレリアの振りが先に進まなかったのだけが、唯一の救いだわ。

by azurblue | 2007-02-26 23:00 | おいしい♪


<< 雛祭り間近!桃大福♪      フラメンコ友のWeddingで... >>