2007年 02月 28日

新しいお薬

ずーっと長引いている咳の症状も、少しずつ良くなってきてはいるのですが、
やっぱり寝る前や寝入りしなに症状がひどく出てしまいます。
夜中に2~3度、咳で目が覚めてしまうので、なんとなく寝不足気味。
咳以外の風邪の症状はほとんどないのですが・・・。
その咳も、結構波があって、一度出始めると止まらなくなっちゃう。
お薬が切れたので、再度病院に行ってきました。
ちょうど病院に入ったとき、咳の波が来ていたようで、引っ切り無しの咳。
見かねた先生が、吸引を受けていくように勧めてくれて、
加湿器みたいな機械から出ているマウスピースをくわえて、薬を吸入してきました。
処方されたお薬も、前回と変えてもらって、
ホクナリンテープという気管支拡張剤を出してもらいました。
e0089003_23175337.jpgコレ、面白いお薬で、咳止めなのに貼り薬なんです♪お風呂から上がって、このテープをはって眠ると、楽になった気が~。
けど、ちょっと痒くなる・・・。
ついでに今回は花粉症の薬も出してもらいました。今年は飛散量が少ないということで、弱めのお薬。良く効くお薬を出してもらうと、眠くなっちゃうから、とりあえずはこれで様子を見てみよう。

by azurblue | 2007-02-28 23:59 | ツブヤキ


<< オイラだって、立派なタコライス...      雛祭り間近!桃大福♪ >>