Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 04日

春探し

e0089003_1837408.jpg春になると開催されるカルチャーセンターの発表会。
昨年も、踊り仲間が出演するというので足を運びましたが、今年も行って参りました。
私自身も、カルチャーセンターに在籍中は、舞台に立たせてもらったこともある思い入れのあるステージ。
このダンス発表会は、フラメンコだけでなく、カルチャーセンター内で開講しているダンスクラスが一同に会しての発表会。
最近は自分自身も舞台上に立っているコトが多かったので、
こういう風に客席から仲間の踊りを見るというのも楽しかったです。
残念ながら今年は時間の都合で他のお教室の踊りを見てこれなかったのですが・・・。
フラメンコ一つとっても、色々な先生のクラスが開講されているので、
色んなスタイルのフラメンコが見られるのが面白い。
フラメンコ以外にも、タップダンスやメキシカンダンスなんていうものも見ることができます。
しかも、無料。
出演後の皆に会いたくてロビーをウロウロしてたら、先生と遭遇!
「あら、来てたのね~」なんて先生とお話しているところに汗だくの皆が到着。
お疲れ様~。
さらに、私の大好きなカンテの先生にもお会いできて嬉しい♪
今回、うちの先生のお教室からは4クラスが出演。
昨年12月に行った発表会と同じ曲を踊っていましたが、
やっぱり12月以降さらに3ヶ月踊りこみをしているだけあって、レベルUPしてましたね~。
大きかろうが小さかろうが、舞台という目標に向かって行うレッスンというのは、
やっぱり力になるんだなぁと実感。
私たちのクラスは発表会後もガロティンのレッスンを続けているけど、
なんとなく発表会のあの頃よりクオリティダウンしている感じが否めない。
今回発表会を見に行ったことで、自分自身に対してのイイ刺激になりました。



午後からは、久しぶりに千葉の実家へ帰りました。
両親は、母方の祖母の49日法要のため外出していました。
そっかぁ、祖母が亡くなってから、もうそんなに経つんだ・・・。

それにしてもビックリするほど温かい週末。
カメラ片手に、実家の庭を一回りすると、たくさんの春と出会いました。

~オオイヌノフグリ~
かわいい春の使者
e0089003_1839444.jpg

~ネコヤナギ~
こんなに温かいとフワフワの綿帽子も暑すぎるよ~。
e0089003_1840252.jpg

~スイセン~
ずいぶん温かい一日でしたね~。   そうですね~。
 明日も晴れますかね~。         どうですかね~。
e0089003_18401428.jpg


by azurblue | 2007-03-04 17:00 | 舞台&映画


<< 母さん弁当と"春探し...      雛ごはん:3色カップ寿司 >>