Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 05日

母さん弁当と"春探し"の続きの話。

e0089003_18222368.jpg
実家から会社へ出勤する時には、ほとんど母が「かあちゃん弁当」を持たせてくれます。
朝早起きして作ってくれるお弁当。
荷物にならないように、食べ終わったらゴミ箱へ"ポイッ"っとできるように使い捨てパック。
幼い頃から変らない味の卵焼き。
私の大好きなきんぴらごぼう。
自分では揚げ物をしない私にとって、揚げ物が入ってるのは嬉しい。
今日も美味しくいただきました!



昨年のこの時期は、まだまだ硬いつぼみ。
今年はしっかり桃の節句に間に合いました。
~桃~
もう春ですか~?
e0089003_1824313.jpg
もう春ですよ~。
咲いてもいいですよ~。
おはよ~。
e0089003_18242884.jpg

実家の枝垂れ梅。
例年はちょうど今の時期が満開で見ごろなのですが、
今年はもう終わりかけです。
e0089003_18251823.jpg

仰天事実!
そういえば、昨日UPしたオオイヌノフグリ
「オオイヌノフグリ」なのか「オオイヌフグリ」なのか、どちらが正しいのか調べていたら、
なんと驚くべき名前の由来が発覚!
この花の果実の形が犬のある部分に似ているからと名づけられたのだとか。
ある部分とは・・・。
オスにはあって、メスにはないもの!
オオイヌノフグリは、漢字で書くと「大犬の陰嚢」となってしまう・・・。
?( ̄△ ̄;)エッ・・? ひゃぁぁ~。なんでぇぇぇ~( ̄ω ̄=ヽ)
花はこんなに可愛いのに。
どこの誰がこんな名前をつけたのよ~。
もうちょっとなんかあったでしょうよ、もうちょっと・・・( ̄ヘ ̄;)
あぁ~、可愛い花のイメージがぁぁ。
昨日、私は「かわいい春の使者」だなんて言ってた私だけれども・・・。
ちょいとガッカリする出来事でした。

by azurblue | 2007-03-05 19:30 | おいしい♪


<< 久々に全員集合のLessonで。      春探し >>